てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆Cafe開業に向けて・・・ › カフェ開業に向けてコンセプト探し#002
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

カフェ開業に向けてコンセプト探し#002カフェ開業に向けてコンセプト探し#002











昨日はがんばってメッセージありがとうございました。
是非2月にはリベンジのリベンジで合格めざしてがんばりますm^^でも・・・・
今は本を開ける気力が無いので||||(_ _。)ブルー||||・・・
来年からがんばりますね。(∩。∩;)ゞ
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
画像は、オリーブオイル漬けしていたトマトとゆでたブロッコーリがあったので、ミキサーにかけて少量の豆乳を入れ
トマト&ブロッコリースープ
そして、手作りソーセージです。お肉が少し多かったのに、スパイスなどが少なかったので
先日作ったソーセージより旨味が少なかった><
もっと配分を考えて作ってみたい・・・と思う一品です。
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
コンセプトを今年中には決めたいと思い・・
どんなカフェにしたいのか?何を売りにしたいのか?客席数はどのくらい?
デザートはどんな感じのデザートにする?BGMは?店内の雰囲気は?デッキを作る?
考える事はたくさんあって、昨日その一つハーブを利用するか?どうするか?頭で考えていた事を・・・・
 ぷらす*あろまのきいちゃん さんのところへ行って、思いっきり話しをしてきました。(*≧m≦*)
その道のプロに聞いた方がやっぱり心にす~~と来る物がありますよねぇ~
どうしようか?と胸にこもっていた事が、話しをする事で、自分が進む道が見えてきました・・・・
それで、どうハーブに対して勉強していけば良いのか?が見えてきた昨日でした。

デザートとも、いろんな方のレッスンを受けて、自分が作れるデザート!あずみ流のデザートはどんな物を
お出ししたいか?まだぐるぐる回っていますが・・・
今月中には、すっきりしそうな感じがします。
ちょっとした勇気と行動で、こんなに考え方が変わるんだなぁ~っと改めて、実感した昨日でした・・・・・

今日は、はなりこさん詩乃さんのコラボレッスンです。

プリザをしている時は、かなり無の気持ちになるので、すごく新鮮な気持ちになります・・・・
それとお菓子のコラボ、本当に1度で2度美味しいコラボレッスン

たくさんの先輩方からの言葉一つ一つをしっかり受け止めて・・・

今日は何を習得できるのか、今からワクワクしながら、準備でぇ~す。

今日もがんばって元気に走りまぁ~す! ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
インフルもまだまだ流行っています。みなさん気をつけてくださいねぇ~



同じカテゴリー(☆Cafe開業に向けて・・・)の記事
お料理レッスン
お料理レッスン(2010-11-28 07:31)


Posted by あずみからあっこへ at 07:38│Comments(6)☆Cafe開業に向けて・・・
この記事へのコメント
いま本を開けることがなければ、いつまでも開かない。
Posted by naosule at 2009年11月25日 08:56
おはようございま〜す♪

いい天気になりましたね♪
お洗濯しまくりだ〜
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

自家製ソーセージも Cafeメニューに入れると嬉しいな〜(o^-’)b
Posted by ゆうゆうマミィ at 2009年11月25日 09:36
あずみさん、先日はお越しいただきましてありがとうございました。素敵な夢に向って一生懸命なあずみさん、お話ししていて、私もとっても勉強になりました。
コンセプトやメニュー、お店の内装やらいろいろ・・・いっぱい考えることがありますねー。その期間を楽しみながら過ごしてくださいね♪ 心に強く思えば必ず叶いますよ~^^
そして微力ながらお手伝いできることがあったらいつでもお話しにきてくださいね!
Posted by きいちゃん at 2009年11月26日 21:00
★naosuleさんへ・・・

いつもコメントありがとうございます・・・
そうですよねぇ~
毎日少しづつ勉強します・・・^^
Posted by あずみあずみ at 2009年12月02日 07:33
★ゆうゆうマミィ さんへ・・

いつもコメントありがとうございます・・
ソーセージ食べたいですか?
そうですね・・・^^考えてみます・・^^
そう言うお言葉すっごくうれしいです・・
Posted by あずみあずみ at 2009年12月02日 07:34
★きいちゃんさんへ・・・

いつもコメントありがとうございます・・・
本当に先日はありがとうございました。
頭の整理がつきそうです・・^^
時間を見つけてまたおじゃましますねぇ~
Posted by あずみあずみ at 2009年12月02日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。