てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆Cafe開業に向けて・・・ › キース・マンハッタン
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

2009年06月03日

キース・マンハッタン

キース・マンハッタン
おはようございまぁ~す!

→昨日お土産で頂いた・・・・・

キース・マンハッタンの
ホワイトチョコレートローストナッツブラウニー

以前ローストナッツブラウニーを頂いた事がありますが・・・・

ホワイトチョコレートは、初めて・・・

久し振りに美味しい上品な焼き菓子を頂きました。じぃ~じ、ばぁ~ばありがとぉ~~(ノд・。)(ノд・。)

またよろしくねぇ~\(@^o^)/ <キャッホー!!\(@^o^)/ <キャッホー!!

さて、昨日は主人の料理教室に日(通っているんですよ・・・(*≧m≦*))

キース・マンハッタンキース・マンハッタンキース・マンハッタンキース・マンハッタン
おなじみの、料理ナーベーラーンブシーと、クファジューシーと、ンムクジアンダーギーの3種類を作ってきましたよ・・・・

ナーベーラーはやっぱり味噌ですね・・・久米島味噌を使って作ってます。豚三枚肉もやわらかくて、美味しい~
栄養成分は:カリウム、食物繊維、ほとんどが水分でわずかにビタミン、ミネラルを含んでいるそうです。
参考【からだにおいしい 野菜の便利帳】より・・・

ジューシーは市販も物に比べて薄味です。科学調味料を使わずに、かつお節を使ってますが・・びっくりする事に・・・・
オリーブオイルを使用しています。^^オリーブオイルってイタリアン!ってイメージですが・・・
うちなー料理にも合うんですね・・・^^

そして、ちょっと油の量が気になる、ンムクジ天ぷら(アンダギー)美味しいんですよねぇ~これが・・・
アチコーコーはもぉ~最高!

最近カフェメニューを考えているのですが、やはり科学調味料を使わずに、身体にやさしい料理を・・・と思ってます。
塩分控えめにすると、どうしても味が薄くなり美味しくないイメージなんですよね・・・

味も美味しく、尚且つ身体にやさしい料理をめざして・・・・^^

でも、皆さんのブログを見ていると、本当に料理上手、プロの方ばかり・・・

リスペクトさせていただいてます。どこまで追いつけるかわかりませんが・・・・・^^

琉球料理から、パスタ料理、和・洋料理と、がんばって挑戦してゆきたいです。まだまだ未発達段階です><



同じカテゴリー(☆Cafe開業に向けて・・・)の記事
お料理レッスン
お料理レッスン(2010-11-28 07:31)


Posted by あずみからあっこへ at 05:00│Comments(10)☆Cafe開業に向けて・・・
この記事へのコメント
おっはようございま~す^^
昨日は、整体パパさんの「声掛けてみたら~^^」の言葉に
勇気をもらって。。急に話しかけてしまってごめんなさい^^;
でも、前からまぁちゃんのおともだちのあずみさん、って
よ~く知ってたので^^ お話できて嬉しかったです。
不思議な場になってますね!大平整体さんに感謝です♪
ところで。。だんなさんには挨拶せずにすみませんでした。。
お料理も習われてるんですね~ とっても優しそうでした^^
おねぇちゃんもしっかり整体できましたか?もう一回やろうね
って聞こえたけど~^m^
あずみさんも受けれたらいいですね!赤ちゃんみてましょうか?女の子だし・・むふふ。あこがれ~^☆^
Posted by kikikiki at 2009年06月03日 06:33
あずみさん
おはようごじゃります~☆

な~べ~ら~ウブシィ~・・・美味しいですよね~

ママピー大好きです

これに入れるお豆腐はやはり、○久川さんのお豆腐よね笑

旦那様~お料理教室で一杯美味しい物習ってきてくださいね~

[壁]_・)チラッ見~~して私も真似っこしてみま~~す

味は \(゚ロ\)ヽ (/ロ゚)/ コッチニ・・・・・置いといて・・笑
Posted by 野菜や~のママピー♪野菜や~のママピー♪ at 2009年06月03日 08:06
ンムクジアンダーギー好きなんです!
昨日行けばよかった~
火曜日はねらい目ですね(^_-)-☆
Posted by まぁちゃん at 2009年06月03日 08:13
あずみさ~ん、早速遊びに来ちゃいましたっ♪

昨日はコメント&来店ありがとうございましたっ。
うちのパパから聞きました♪

赤ちゃんも一緒だったみたいで、かわいい~って
言ってましたよ。私も今度会ってお顔すりすりしてみたいです^^
その後、次女ちゃんの調子はどうですか?
大会が近いみたいで、無理しないで練習しないといけませんね。

機会があればあずみさんも産後の骨盤矯正試してみてください
ねっ。産後早ければ早いほど、いいみたいです。

ブラウニーおいしそ~です^^(よだれが・・・)
パパさんもカフェ開業に向けて腕を挙げてるんですね。
オープン楽しみです。
また遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いしますね☆
Posted by ばびぶまま at 2009年06月03日 10:44
あずみさん☆〜

ニアミス〜ってもんじゃないけど、整体に行かれたみたいですね〜
私も行きましたよ〜o(^-^)o

私の身体〜鋼鉄ジーグらしいです(^^ゞへっへ

↑↑↑まぁちゃん〜といい勝負かなぁ〜(^O^)

身体が軽くなるっていいですね〜
(^O^)/〜☆
Posted by ジャッキー\(^o^)/ at 2009年06月03日 13:08
☆kikiさんへ・・・
コメントありがとうございます。 (o^-^o)
本当にあの時はバタバタしてご挨拶もちゃんとできなくて
ごめんなさい。
あっはは・・・
そうですね、私もボキボキしてもらいたいです・・
また会えるかな?
Posted by あずみあずみ at 2009年06月04日 06:56
☆ 野菜や~のママピーさんへ・・
コメントありがとうございます。(o^-^o)
野菜や~のママピーさんの方が上手ですよ・・
私も主人も勉強!勉強!><
そうですね・・・
豆腐は・・・・・いっしっし・・・
ゴーヤーちゃんぷるーでも・・いっしっし・・・
Posted by あずみあずみ at 2009年06月04日 06:56
☆ まぁちゃんさんへ・・・
コメントありがとうございます。(o^-^o)
あっはっは・・・・
そうですね、火曜日は狙い目です。
パンは水曜日ですよ・・でも月1ですけどね・・・
Posted by あずみあずみ at 2009年06月04日 06:56
☆ばびぶままさんへ・・・
コメントありがとうございます・・・(o^-^o)
本当に、娘二人お世話になってまぁ~す!
私も・・・
時間を見て、やってもらいたいです。
三女ちゃん抱っこしているので・・・
体がぼろぼろです><
Posted by あずみあずみ at 2009年06月04日 06:57
☆ ジャッキー\(^o^)/ さんへ・・
コメントありがとうございます。(o^-^o)
おぉ~行ったのですねぇ~
すれ違ったかもね・・^^
私はやってないけど・・・時間をみて・・
やってもらいたいです。^^
体重も減らないかなぁ~
Posted by あずみあずみ at 2009年06月04日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。