てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆日々淡々 › 朝食デザート!
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

2008年09月05日

朝食デザート!

朝食デザート!
こんばんはぁ~

今日はかなり遅めのUPです・・・

朝のデザート・・・

足りなかったみたい><

デザート大好き娘たち・・・

朝の果物は本当に体にいいですよね・・・

そうそう・・・

昨日から、朝晩と薬を飲んでいます・・・

前置胎盤での帝王切開は、人それぞれですが・・・

かなりの出血があるみたいです・・・・

その為輸血用で自分の血液を取って置いておくみたいです・・・・・

日々貧血なのと血圧のかなり低い(上が100いなかなくて下も50と・・・。<)

その為食事管理がとっても大切なんですね・・・・・
(妊婦さんだけでなくみなさんそうですよね・・・^^)

で・・あまり長く台所に立つのも大変なので、主人がカツオ出し1番だしと2番だしを取ってくれました・・・
朝食デザート!
これは1番だしなんですが・・・・

朝これがあれば、すぐお味噌汁も出来上がりますね・・・^^

パンも購入するとかなりのバターや塩分を取ってしまうので・・・

ホームベーカリーを利用して、
朝食用のパンも焼きます・・・

これから、メタボ対策!ではないのですが・・

カフェに向けても、自分なりのお味が出せれば・・・
と、思い日々練習です。

がんばって、鉄分をとらなくっちゃぁ~~

体にやさしいお食事を提供して行きたいですね・・・



同じカテゴリー(☆日々淡々)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2020-01-21 22:31)

前向きに・・・・・
前向きに・・・・・(2013-02-23 23:35)


Posted by あずみからあっこへ at 19:21│Comments(8)☆日々淡々
この記事へのコメント
自分の兄が自家焙煎のコーヒー豆屋をやっているんで何かしらご協力できればなとコメントしてみました!
Posted by 麺あがり店主 at 2008年09月05日 20:08
さすが
愛する旦那様

やさしいな~ 
ダシの素は使わないんですね~^^

私もダシの素はあまり好きじゃないです♪

結構この1番だし
色が濃いですね^^

楽しい週末を~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月05日 20:25
ご主人さん優しいぃ~♪

あずみさん!安静にしてなきゃ~(^。^;

台所は、気がつくと長い時間立ってるから、ご主人にまかせて、横になってて~(@。@;/
春頃までは、全部やってもらってね~(^。^)/
Posted by naoppenaoppe at 2008年09月05日 20:58
イースト入れ過ぎパンの時といい〜やさし〜い旦那さんp(^-^)q
あまえちゃえ〜
あまえちゃえ〜(^^ゞ


血をストックするって…聞いただけでも血の気がひく〜(^-^; ひいた〜?

あずみさん〜ファイト〜(^O^)♪
Posted by ジャッキー at 2008年09月05日 23:17
あずみさん^♪
こんばんは~☆

いいなぁ~。。旦那さん優しいんですね~


家もお味噌汁はカツオ出汁をつかいますよ~

それにホンダシを少し混ぜて。。。

味が全然ちがいますよね~♪




あずみさん。。前置胎盤なんですね~

そして。。帝王切開。。

貧血も良くさせなくっちゃね!

沢山の栄養もとらなくっちゃ!!

頑張れ!!あずみさん

10月には、可愛い赤ちゃんとご対面~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年09月05日 23:21
あずみちゃん
だいじょうぶ~(ノ゜⊿゜)ノ

前置胎盤って聞いてビックリしちゃったけど。。。
先生の言うこと聞いて
安静!安静!だよ・・・

家のことはパパさんにお任せで
あずみちゃん無理しちゃダメだからね~!
こんな時じゃないと
一生!ゆっくりできないから。。。
安静を楽しんでね(^_-)-☆

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by 間山さゆり間山さゆり at 2008年09月05日 23:47
 全治胎盤ですか? しっかり安静してくださいね。やはり帝王切開なのでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2008年09月06日 00:06
すごいですね・・・優しい旦那様!

鉄分は、レーバーが一番ですよね!!!
でも、毎日食べる事が出来ないので
ウチの嫁は、プルーン(ジェル状)を冷蔵庫に常備してました。
Posted by You at 2008年09月08日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。