てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆Cafe開業に向けて・・・ › サラダにひと手間・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

サラダにひと手間・・・
今日は、後残り3回を残すまできた・・・・

料理教室の日・・・

8月のレッスンを終えると、初級科は終了です。

主人はそのまま中級へ進みますが・・・・・

あずみは出産を控えているので、ここで今はお休みです・・・・

今日は【ペンネアラビアータ】と【かんたんシーフードサラダ】

サラダにひと手間・・・

この料理はこの教室に体験で来て食べた料理・・・・

トマトソースがものすごく美味しかったので、ここで勉強しよう!と決意して・・・・・

もうすぐ一年が経ちます・・・・早いですねぇ~~

さて、一番上の画像は・・

サラダに使う小エビの下ごしらえで利用するフランス料理の
サラダにひと手間・・・

「クールブイヨン」です。

<玉ねぎ、レモン、ベイリーフと水、こしょうの実>が入っています・・・・

小エビが美味しくいただけましたよ・・・・^^

ペンネも赤唐辛子が刺激があって、辛い物好きなあずみですが・・・・・

最近は控えているせいか・・・ちょっとピリ辛さがたまりませんでした。

さぁ~って、来月で一旦終了する料理教室・・・・どの程度応用を聞かせて料理ができるか・・・・

楽しみなんですよぉ~~^^今は長時間立ってはいられないので・・・・

出産後ですね・・・・自分なりのレシピを作って行きたいです。

試食会開いちゃおうかなぁ~~^^えへ!



同じカテゴリー(☆Cafe開業に向けて・・・)の記事
お料理レッスン
お料理レッスン(2010-11-28 07:31)


Posted by あずみからあっこへ at 14:54│Comments(20)☆Cafe開業に向けて・・・
この記事へのコメント
ご主人も一緒に通われてたのですか?知らなかった(^。^;

お料理上手なご主人て羨ましいなぁ~(^。^)b
Posted by naoppenaoppe at 2008年07月24日 15:56
ホント
旦那様も一緒だったとは。。。

将来設計がしっかりしていますね~^^
さすが!!

もう食いしん坊とは言えなくなりました

試食会
参加希望!!!

都合が合えばね♪

お大事に~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月24日 16:24
はーい!

はーい!

は~~~~~~い!

試食会。。。参加しマース☆
Posted by 間山さゆり at 2008年07月24日 19:40
相変わらす、おいしそうですぅ。
お体いたわってくださいね~。
Posted by さーくーさーくー at 2008年07月24日 19:51
試食会、ぜひ私も~^^
旦那様も一緒に参加しているって羨ましいです!
Posted by ながみねながみね at 2008年07月24日 20:04
試食会参加、エントリーNO6ジャッキーです〜(^_-)-☆
もう締め切った?

料理教室二人で習い通ってたんですか〜 (^O^)♪う〜 ラブラブ〜♪
これは、試食するきゃない〜(^q^)へっへ

あっ、報告〜新都心にあるパン屋さん【窯】今週の25日が四周年らしく、土曜日はクッキーのプレゼントがあるらしいよ〜
カレーパンはまだゲットできません(>_<)
Posted by ジャッキー at 2008年07月25日 00:11
ジャッキーさん、
「窯」が4周年記念ですね!
早速、まぁちゃんに知らせます^^
コメント欄へ・・・。
Posted by ながみねながみね at 2008年07月25日 01:35
おはようございます。

あずみさんの旦那さんも料理教室通っているんですね・・・
いいなぁ~、自分もプロの人に教えてもらいたいな!
小学校の家庭科実習みたいな感じで・・・!!!

PS.ジャッキーさんへ
 自分の嫁も窯の食パンが好きで、いつも電話でキープしてもらって、自分が取りに行ってます。なのでカレーパンも電話してから行った方がいいですよ・・・!
(自分も出来立てのカレーパンとピザトーストが好きです)
Posted by You at 2008年07月25日 10:11
もちろん私も試食会希望です(^O^)
反響の大きさにあずみさん自身びっくりしてるでしょ。
あずみさんのCAFE、みんな待ってる!って感じですね。
その前に、私もあずみさんにゴチになりたいです♪
Posted by まぁちゃん at 2008年07月25日 20:38
私もあずみさんのCafe
すごく楽しみにしているので、
ワクワクです。
前にも宣言しましたが、
開店のお花を持ってお祝いに
駆けつけますからね♪
絶品メニュー数点期待しています。
(こだわりの一品でもいいですね~)
Posted by sweetrosesweetrose at 2008年07月25日 22:14
☆naoppeさんへ・・・
ありがとうございます。^^
そうなんですよ・・・・うちのシェフです・・^^
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:39
☆TADARINさんへ・・・
あっはっは・・・是非ご招待します・・・って
いつになるやら・・・しっかり予定をたてますね・・・
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:40
☆ 間山さゆりさんへ・・・
もぉ~ 間山さんまでぇ~~^^
こうなったら、本当に予定考えます・・・・
でも、いつになるか?わかりませんよ・・^^
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:41
☆さーくーさんへ・・・・
先日はお会いできて・・・うれしかったです・・・
ありがとうございます・・・
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:43
☆ながみねさんへ・・・
窯行かれたんですねぇ~~
今度食べたい!と思うあずみです・・・
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:44
☆ジャッキーさんへ・・・・
カレーパンゲット出来ましたか?
情報ありがとうございまぁ~す!^^
でも行けなかった><
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:45
☆ながみねさんへ・・・
大丈夫みたいですよぉ~
ちゃんと足を運べたみたい・・・^^
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:46
☆ Youさんへ・・・
いえいえ!私たちもまだまだですよ・・・・^^
しっかり勉強して行きたいです・・・^^
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:47
☆まぁちゃんさんへ・・・
あっはっは・・・ごちしますよぉ~~
って・・いつ頃になるかは不明です・・・><
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:48
☆sweetroseさんへ・・
はい!先日のセミナーでもありました・・・
オンリーワン!を求めて・・・旅にでます・・・
Posted by あずみ at 2008年07月28日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。