てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆日々淡々 › 料理教室
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

2008年06月05日

料理教室

6月5日(木曜日)
料理教室
今日の料理教室は・・・

・アーサー汁
・らっきょうチャンプルー
・ソーミンタシヤー

の三点です・・・・

島らっきょうは、天ぷらにしてしか、

食べた事がなかったので・・・

チャンプルー??と聞いて・・・
ヽ(;´Д`)ノどんなもん??

と思いましたが、食べてみて美味しい!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ソーメンタシヤーも、ちょっとしたコツで、麺も水っぽくなく又くっつくなく・・・・・

美味しく仕上がりました・・・・

美味しかったですよぉ~~自宅でもちゃんと作れる様に復習しなくっちゃぁ~~

さて、料理教室が終わって、今日はママピーさんに会いに、新鮮野菜倉庫へ・・・

スナックパインを購入しに行きましたが・・・何故が、ピーチパインに心がゆれ・・・・・

ピーチパインと普通のパインと、し~くわ~さ~まるごとしぼりを購入・・・・\(*T▽T*)/

どうやって食べようか・・・今模索中です・・・^^

残念ながら、ママピーさんにはお会いできなかったのが残念でしたが・・・・・

次回またお伺いしますね・・・^^

さて、明日はスケジュールを何も入れてない日!

まず、何をするかを今から考えて、有意義に過ごしたいです・・・・・




同じカテゴリー(☆日々淡々)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2020-01-21 22:31)

前向きに・・・・・
前向きに・・・・・(2013-02-23 23:35)


Posted by あずみからあっこへ at 21:22│Comments(6)☆日々淡々
この記事へのコメント
「ソーミンタシヤー」って何?って思いましたが
ソーメンチャンプルと同じですよね。
スイーツ作りからお料理教室まで余念がないですね☆
今度はスイーツ作りに私もお供させてくださいね!

今話題のスナックパイン、私も探してました!
手でポキッて感じで食べれるんですよね。
ママピーさんところに売ってるんですか!
買いに行きたいが、場所、ちゃんと聞いてなかった・・・
Posted by まぁちゃん at 2008年06月06日 05:04
ゆうべ親しい人と遅くまで(?)飲んだため
今朝は寝坊。おかげでメシ抜きで出勤。
大好きなソーメンがーー!!
アーサ汁までーー!!
今はやりのセリフで (親指たてて) 「おなかがグ~」
Posted by フルフル at 2008年06月06日 09:00
あずみさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

昨日は。。ご来店&お買い物ありがとうございました~

あずみさんがいらした時はまだ自宅~でしたぁ~

長男が迎えに来ないと店にいけないんですよ^

朝市場に行ったあと、午後に弁当を取りながら私を迎えに来るんですよ~

私もあずみさんに会いたかったぁ~。。【旦那さんにも~。。笑】


ぴーちパインもう。。頂きましたかぁ~

甘くて美味しいですよ~ スナックパインも捨てがたいですが。。笑

他のお客さんも結構迷って品定め??してます。。笑



らっきょうのチャンプルー。。美味しそうですぅ~

血液サラサラ~するので、たくさん頂きたいですね~


今日も又楽しい1日にしてくださいね~

でh~良い週末を~♪

ありがとうございましたぁ^
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月06日 09:26
ママピーさん所
大繁盛ですね~^^

良い事です

ソーミンチャンプルーの味付けは
何が良いのでしょうか?
いつも悩みますし

具は何が良いのか?
悩んでます^^

暇な時教えてくださいね^^

今日もお元気で~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月06日 09:43
 あーさ汁、食べたくなっちゃった。近いうち作りたいですね
Posted by 美江美江 at 2008年06月06日 19:33
★まぁちゃんさんへ・・・
タシヤーとチャンプルーは違うんですよ・・・・
私も初めて知りました。
チャンプルーは色々なたくさんの具材を混ぜて炒めて作る物・・・
タシヤーは少ない具材を合わせて作る物・・・
だそうですよ・・・^^


★フルフルさんへ・・・
ソーメンタシヤーや本当にシンプルな味付けで、
美味しく作れるとは・・・
って感じでした・・・・シンプルがいいんですね・・・


★ 新鮮野菜倉庫(ママピー)さんへ・・・・
本当に残念でしたよぉ~~~
でもまた、行けますね・・・^^^
今度は何を買いに行こうかな?


★ TADARINさんへ・・・・
味付けは、本当にシンプルで・・・・・・
塩だけです・・・・(こしょうが少しかな?)
具は、シーチキンとネギのみ・・・・
シンプルでしょぉ~~
あまり炒め過ぎないようにするのがポイントです。
後は、塩のみ・・・
私もびっくりするくらい、味もついてましたよ・・・・
次回ゆっくりと・・・・


★ 美江さんへ・・・
是非作ってみてください。
美味しかったですよぉ~~~
Posted by あずみ at 2008年06月10日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。