てぃーだブログ › ☆Sweet Dream Sasa’s☆ › ☆日々淡々 › 今日感じた事・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜
いつもあずみのブログに来てくださって、ありがとうございます。\(☆^〇^☆)/
皆様に良い事、うれしい事、幸せな事がいっぱいあります様に・・・
☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜☆..:*゜

♥ あずみ☆Sweet Dream☆へ♥
♥ ようこそ♥


トップ プロフィール サークル参加中 お問い合わせ カフェ開業に向けて お弁当日記

あずみの
日々の出来事や・・・
カフェ開業に向けての事・・
を綴りますね・・


いつも来てくれて・・
ありがとうございます。



感謝!

感謝!

2008年01月20日

今日感じた事・・・

今日感じた事・・・
スケジュールを書き込み、その日一日
そのスケジュールとおりに、
日々を過ごせると、今日一日
「やったぁ~!がんばぁ~!」って
思うのに・・・・
他人や物事のせいて、一日のスケジュールが乱れると、
調整しようとすれば、するほど
イライラしたり、自分の考えを変えず、
他人の行動を変えてしまう・・・・
そんな自分が嫌になった事ありませんか?


【何が起きたとしても、どう対処するかは、自分で決めることができる。
主体的に決めることが、あなたに力を与えてくれる。】
<コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学>より抜粋

最近、セミナーや勉強会など行きたくて、スケジュールに入れたりするが、
何かを理由に行けなくなってしまう・・・
何を優先にするか?って考えた時に、家族を中心に動く時と自分を中心に動く時がある。

その比重が傾くと、どこかで歯車が狂ってしまって・・・・
修正するのにかなりの時間と疲労をともなってしまう・・・


朝早起きしたり、深夜に自分の時間を確保する方法・・
いろんなパターンを試みた。

もっと自分らしく、そして自分に無理なく

且つ家族の協力を得ながら私の役割を果たして行きたい・・・・

そう感じた一日でした・・・
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(≧ ≦)Ω ヨッシャ








同じカテゴリー(☆日々淡々)の記事
お久しぶりです
お久しぶりです(2020-01-21 22:31)

前向きに・・・・・
前向きに・・・・・(2013-02-23 23:35)


Posted by あずみからあっこへ at 23:52│Comments(10)☆日々淡々
この記事へのコメント
あずみさん、今日のセミナーは参加できなかったんですか?
私も参加したかったんのに、行けませんでした(>_<)
最近仕事でも、家族の不慮の出来事に対応することで、
思うようにいかず、ブルーになっています。
何を優先するべきか、順位は決まっていますが、
その結果、うまくいかない事もでてきます。
子育てしながら、勤めに出ることの大変さを実感させられている今日この頃です^^;
Posted by ながみね at 2008年01月21日 00:35
私も手帳を使ってますが、忘れてはいけないイベント事や
やるべき事などメモしてるくらいなので
ゆるゆる管理です。
あずみさん、真面目すぎて、ガチガチなんじゃないですか?
自分らしく~、自分にあった方法が一番ですよね。
それを探求中でもありますけど(^。^)
Posted by まぁちゃん at 2008年01月21日 05:35
あずみさん おはようございます^^

あります。私もそういうトキ。
手帳に書き込んだ事すらも忘れてしまう時も多々。。汗
自分時間を確保する時間を先取りしながら
どちらを選択しても
自分の心が満足するような 選択をしたいなぁ~って
考えさせられました。

あずみさん ありがとう♪
Posted by 光ちゃん光ちゃん at 2008年01月21日 07:06
あずみさんの気持ちわかります/
私も去年は家族や生徒さんの都合に合わせてばかりで
自分の事をかなり犠牲にしていて、遣り残した事が沢山あったので
今年は、ゆっくり進めて行くことにしました。

勉強会や講演会など重なった時は直感で選んでいます。
そして、後で、この集まりには来るべくしてきたんだ、向こうは
今時期じゃなかったんだ!って言い聞かせてあきらめます。

そして一日のスケジュールは詰め過ぎると、達成できなかった
時、これが数日重なるとかなりのストレスになるので、
突発的に急用が入っても動けるように、私は間、間に1時間とか
2時間の空白の時間を作って、時間調整が出来るようにしています。

そうすることでストレスをかなり軽減できるので・・・

いつも頑張り屋さんのあずみさん、あまり無理しないで、ゆっくり、
ゆったり行きましょう/
Posted by sweetrosesweetrose at 2008年01月21日 10:52
あずみさん、こんにちは(^^)
なぜか 予定って重なっちゃうんですよね(><)
私の場合基本ノープランなのであずみさんとは状況がちがうかもしれませんが・・

最近そんなとき「ま、いいか」と口に出して言う事にしました。
あるマンガを参考にしたのですが。。
意外と効果がありますよ〜(^^)
Posted by namaconamaco at 2008年01月21日 22:23
☆ ながみねさんへ・・・
本当に今が一番大変な時期だと思います・・・
楽しみながら、自分を磨いていきましょう・・・
っと自分に言い聞かせてます(笑
ありがとうございました。
Posted by あずみあずみ at 2008年01月21日 23:43
☆ まぁちゃんさんへ・・・
最近はガチガチではないんですよぉ~~
ちゃんとお昼ね時間など(設けなくてもいいのですが・・)
30分とか作って寝てますが・・・・
今回は本当に予想外でしたので・・・・
ちょっと後悔が残ってます・・・
Posted by あずみあずみ at 2008年01月21日 23:45
☆ 光ちゃんさんへ・・・
ん~~ 光ちゃんさんはおっとりって感じなので・・・
日々バタバタって感じではありませんよねぇ~~
どちらかと言うと、バタバタと言うより、ドジしちゃって
オドオドって感じかな?
間違ってたらごめんなさい!><
Posted by あずみあずみ at 2008年01月21日 23:47
☆sweetroseさんへ・・・
そうですね・・・2時間の予備時間は考えてませんでした・・・
せいぜい30分から1時間・・・
でも今回は完全にアウト!でした・・・(笑
Posted by あずみあずみ at 2008年01月21日 23:48
☆ namacoさんへ・・・
あは!いいですねぇ~~~
「まっ!いいか!」ですね・・・(笑
でも相手がいると、ちょっといえませんが・・・(笑

でも、良い考えですね・・・・
なんくるなるさぁ~~って感じですね!
Posted by あずみあずみ at 2008年01月21日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。